新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、対面講座の実施を自粛しております。
今後、状況を見て講座の実施を再開いたします。
また、弊社のプログラムについて随時オンライン化を進めておりますので、
リリース出来次第お知らせさせていただきます。

ブログ

◆しなやか自己基盤づくり実践講座【よくある質問4】Q4.どんなことをするのですか? 

Q4.どんなことをするのですか?

弊社では、次世代のマネジメントの在り方(いわゆる羊飼い型リーダーシップ)を日本適用して「しなやかマネジメント」としてコンセプト化しています。

「しなやかマネジメント」をマスターするためには、

主に二段階あり、
1.自己基盤がしっかりしていること
2.多様なメンバーの強みを最大化するようなチームシナジーをだせるチーム作りができること、が大切です。

この講座では、1を取り扱います。

1を効果のでる形で提供しているサービスに出会ったことがありません。(これに関してはいずれ詳細に説明します)
なので、そんな場の必要性を感じつくりました。
具体的には下記を行います。

①パーソナルコーチング

まずは最初にかなりがっつりしたパーソナルセッションをします。
2時間を想定していますが、だいたい3時間ですね。
8割は泣きます。私も泣きます笑!

話せる場ができれば、つらい過去の重荷を一緒におろしてお疲れ様と承認して、未来へのリソースと変えていきます。

ここでお互いにどれだけ自己開示できるかが今後の在り方を決めます。

このパーソナルセッションは通常単発で10万円でご提供しているものですが、この講座ご検討の方に限り3万円でお試しとして受講することもできます。

②グループコーチング

パーソナルの後、いよいよグループで講義&ワークをします。
第1回目では、主に過去プラスを扱い、自己肯定感を高めていきます。

第2回目では、未来を扱います。
ここがクライマックス!

第3回目では、自分のステージをあげるための「人生の主人公のための4点セット」について明確化していきます。

これが明確になり、自分で仮説検証を回せるようになればしなやかな自己基盤ができ、どんな状況でも幸せでありながら確実に成長することができます。

つまりは望みはかないます。

③仮説検証をまわしつづける

セッションででたビジョンや想いは、最初は脆弱です。

何かしらの意味があるとは思いますが、もしかしたら、いつわりかもしれませんし、複雑に絡まっている矛盾したものかもしれません。

ですので、コーチに伴走されながら、ご自身で仮説検証を回し続けられるよう促します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る