新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、対面講座の実施を自粛しております。
今後、状況を見て講座の実施を再開いたします。
また、弊社のプログラムについて随時オンライン化を進めておりますので、
リリース出来次第お知らせさせていただきます。

ブログ

松沢中学校 家庭教育学級 ~次世代ファミリー講演&ワークショップ~ 講師:村田美穂

ワークショップの様子

2019年7月13日
東京都世田谷区松沢中学の家庭教育学級で、株式会社チームイノベーション代表の村田美穂が、次世代ファミリーの講演&ワークショップを行いました。

これから人口が少なくなる時代、全体的な画一的成長から、個々の多様な成熟が必要になってくる。
そのためにやるべき事は、自分軸に沿ったビジョン、そしてファミリーのビジョンを持つ事。

そう言われても、「なんだかぴんと来ないなあ~」という参加者達。

ワークショップで、ワクワクするイメージカードを選び、聞き方をしっかり指導されたグループの仲間に聞いてもらうと、なんとどんどん自分のワクワク未来のビジョンが見えてきて、会場は大盛り上がり。

子供を育てる上で何を一番大切にしているか、みんなで意見交換した後、子供の自己肯定感を育むために必要な3つのステップ、愛情の樽を満たす、自己決定力を育む、未来のイメージトレーニングを具体的な方法を交えて学びました。

最後にファミリーの最高にハッピーな未来をイメージして語り合う頃には、みんな満面の笑顔で自信満々にどんどん未来ビジョンを語り合えるようになっていました。

最後に校長先生や企画委員の方々からも、こんなに会場が盛り上がって、だれも途中で帰らなかった講演会は初めてです。参加された父兄の方々にも、先生たちにも大変興味深く役に立ち、楽しく参加することができました。とお褒めの言葉をいただきました。

●学校・自治体での講演を承ります。
株式会社チームイノベーション
次世代ファミリーコーチング事業  https://familytc.co.jp/
お問合せ:family@teaminovation.co.jp
企画書や告知のフォーマットあり。全国のコーチが対応可。ご負担なくすぐ実施可能です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る